2009年10月19日月曜日

女の子とお茶するのはたのしい


渋谷で大学の後輩とカフェデートしてきた。
Twitterで「いいカフェないかなあ」と投げたら
カフェにくわしいステキ女子さまがおしえてくれた
concea.cafe MIYAMASUZAKA コンシールカフェ宮益坂へ。

きもちよく晴れた日。
大きな窓のそばの席で、ランチして
ゆっくりのんびり話をした。

***
ほかにおしえてもらった
渋谷屋根裏カフェ/ダイニングatticroom
○恵比寿ヌフカフェ(テラス席があるのらしい)
にも今度また行こう。
あとちょっとわたしが行ってみたくて迷っていた
青山ベリーパーラー
キルフェボンにも。
***

ぶらぶら歩いてまわった。
わたしが行きたいと言ったH&Mとか。
おしゃれ後輩行きつけの古着屋とか。
黒かグレーかベージュかで迷ってたり
鏡の前で服を合わせたり
お買いものする女の子ってどうしてああかわいいのだろう。たのしい。

今年就職した後輩。仕事の話をきく。
もともとしっかりしていた彼女だけど、その加速ぶりはすごい。
残業続きで疲れているのにもかかわらず
あふれんばかりのエネルギーと明るい笑顔は健在。
こちらまで照らされた気がした。若さや元気さって大事だ。
途中、彼女のお仕事ケータイが鳴って
「お世話になります!」なんて言うのをそばできいていて
立派になったなあ、なんてえらそうに思ったりして。
で、電話切ったあとでわたしに「ゴメンネ」なんて言う顔がかわいくて
その切り替えぐあいにぐっときたりして。

またあそびましょう。
用事はなくても、ニュースとか悩みとかあってもなくても、
好きなだれかといっしょに過ごせるってすてき。
休日は、だれかに会いに行く日だ。






1 件のコメント:


  1. はるちゃんこそ素敵女子だと思いますよ☆
    いろんな人と会ったり、素敵なお店発見したり!
    私の土日といったら・・・
    土曜の朝はスーパーに買い物、昼は掃除とジム、
    土曜の夜からは彼の家。
    たまにブバルディアの湯川さんや成くんと飲んだりしますが、
    いつもこのパターンです・・・(-ω-)

    あこがれます♪

    返信削除